• ホーム
  • 避妊薬を使い過ぎによるセックスレスで喫煙者が増える?

避妊薬を使い過ぎによるセックスレスで喫煙者が増える?

2019年06月25日

まだまだ妊娠を望んでいないカップルや夫婦達にとって、避妊薬というのはセックスをする際に欠かすことの出来ない大切なアイテムの一つであります。
そして避妊薬というのは一般的にはピルのことをさしており、カップルや夫婦達は避妊薬を使用する際はお互いの了承のもとで使用するということが一般的となっています。
相手に内緒にして服用するということはあまりないというわけです。
なのでそもそもそれほど妊娠することを恐れて避妊薬まで使うのならば、そもそもセックス自体を止めてしまったらいいのではないかという気持ちになる相手というのももちろん存在しているのです。
避妊薬を使い過ぎることによってそもそもセックスをする気分を失せさせてしまい、結果としてカップルや夫婦達の間でセックスをする機会が減り、セックスレスになってしまう事態があるということなのです。

そして仲の良かったカップルや夫婦達にとって、セックスレスというのは非常に辛い状況であることが多いです。
セックスというのは愛を確かめる為の手段でありますから、セックスレスになってしまったことで他に愛を伝える為の手段を考えることが出来ずに険悪なムードとなってしまい、その為にストレスが溜まってそれまで喫煙をしていなかった人が喫煙をするようになってしまったということもよく聞かれる話なのです。
つまり喫煙イコールセックスレスという状況を埋める為の手段と考えている人達がいるということなのですね。
セックスすることが出来ない寂しさややりきれなさや虚しさを、喫煙という新たな楽しみによって埋めるというわけなのです。
こうなってしまわない為にも、避妊薬を使用する際にはきちんとどうして避妊薬を使用したいのかを説明した上で、相手に理解を求める必要があるのです。

関連記事
ピルでのニキビ治療の注意点

ニキビの治療には色々な種類がありますが、ホルモンバランスが乱れている場合、低用量ピルでの治療が有効です。ピルといえば「避妊薬」というイメージが強く、日本では服用に抵抗を感じる女性は、少なくありません。ですが、海外では低用量ピルでのニキビ治療は、一般的に行われてきました。例えばニキビ治療にはダイアン3

2019年05月10日
堕胎薬や中絶手術を避ける低用量ピルは病院で処方

低用量ピルは、医師の処方箋がないと薬局に行っても買うことができません。低用量ピルは、生理痛が軽くなります。子宮内膜症の悪化が防げるという効果もありますが、一番のメリットは、正しく服用すればほぼ100パーセント避妊できることです。中絶手術とは、尊い命を奪うことでもあり、できることなら避けたい手術です。

2019年07月14日
セックス前の避妊は低用量ピル、では事後の避妊は?

生理のある女性が、異性とセックスを含めたお付き合いをする場合、妊娠を希望していないのであれば、必ず確実な避妊対策を取ることが必要です。避妊を男性任せと考えているのは、子供を産むことのできる身体を持った大人の女性である以上、あまりにも幼稚な考えで、自身の身体を大切に考えていない証拠でもあります。最近で

2019年05月29日
皮膚科でも使われるピルでのホルモン治療

避妊薬として広く知られているピル、女性が自分の意思で妊娠を回避することができるので、海外などではかなり昔から使用するのは当然という風潮でしたが、近年では、日本においても大人の女性であれば、きちんと避妊対策を取るのが当たり前と考えられるようになりつつあります。低用量ピルが開発されたことも大きく影響して

2019年04月25日